MENU

オオナムジ(11)ワニザメとウサギ

ワニザメを騙して淤岐ノ島から陸に渡ろうと考える因幡の白兎の古事記漫画

古事記や昔話だと「ワニ」って書かれていて
ウサギが騙した相手は、ワニなのか?サメなのか?
との疑問が問われているのを目にしますが…
私はワニザメってコトにしておきます。


神話ランキング にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村

このブログを神話に興味のある方々に知ってもらうために、ブログランキングに参加してみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

登山と落書きが好きな主婦です。イラストは全て「Adobe Illustrator」で描いています。

コメント

コメントする

目次